外資系転職は求人情報誌にも載っているの?

外資系は求人情報誌より転職エージェントを利用することが多い

外資系企業へ転職したいと考えている方の多くは、求人情報誌から探す方が多いのではないでしょうか。確かに求人情報誌にも外資系企業の求人は載っていますが、もっと有利に転職を進めたいと考えているなら転職エージェントを活用するのが最適です。転職エージェントであれば求人情報誌より良い案件を持っているからです。実は外資系企業は求人情報誌に求人を掲載するのではなく、転職エージェントに頼むことが多いといえます。なぜ外資系企業が転職エージェントの方を使うことが多いかというと、効率的に採用活動がしたいからです。求人情報誌に掲載してしまうと、多数の人が応募してしまい採用活動に時間がかかってしまうこともあります。それを防ぐ為に外資系は転職エージェントを使っています。

転職エージェントを活用するのがおすすめな理由とは?

外資系企業に転職する際、なぜ転職エージェントを活用した方が良いかというと、面接対策をしっかり行ってくれるからです。転職エージェントは、利用者が採用されないことには利益を出すことができないので、面接対策などをしっかり行ってくれます。特に外資系企業の面接は英語を使う特殊なものなので、英語でのインタビュー対策を万全にしてくれます。他にも英文レジュメの添削や外資系企業の社風など事前に教えてくれるので、丁寧なサポートをしてもらえるでしょう。さらに転職エージェントを利用することによって、自分では考えもしなかった企業への転職を提案してくれる場合があります。それによって幅広い外資系企業への転職活動を行うことができます。

© Copyright Attractive To Change Job. All Rights Reserved.